公益財団法人そらぷちキッズキャンプ
〒079-0461
北海道滝川市江部乙町丸加高原4264-1
お問い合わせはこちら

お知らせ(事務局から)

2015チャリティランナーの募集をしています

スタッフ

 東京マラソンでは2011年から“つなぐ”をテーマにチャリティを実施しています。2015年も「つなぐ」をコンセプトに13の寄付先の事業を設け、寄付およびチャリティランナーの募集をしています。
【 くわしくはこちらをご覧ください 】

 チャリティランナーは、それぞれが共感する「寄付先事業」の活動に寄付することができます。この結果を尊重しながら各団体に配分されるため、一人でも多くの登録が団体ごとに必要となります。

 そらぷちキッズキャンプは、昨年に引き続き支援先に選定いただきました。このチャリティに参加される方は、是非「そらぷち」と登録していただき「そらぷちキッズキャンプ」をご支援ください。また、ご家族やご友人にチャリティに参加される方がいらしゃいましたら「そらぷち」をご紹介ください。

 病気とたたかう子どもたちのために、みなさまのご協力をお待ちしております。

周辺エリアの整備とキャンプ活動費の支援に

ツリーハウス

 前回、いただいた寄付金は、難病の子どもと家族が参加するファミリーキャンプの開催と、馬セラピープログラムの実施とサポートボランティア・施設の整備、車いすでアプローチできる森への移動ルート・移動手段及び森遊びの仕掛けづくり等に使用します。

頂いた寄付金はキャンプ整備に使用します 頂いた寄付金はキャンプ整備に使用します

チャリティランナーの参加方法

チャリティランナー

 2014年7月1日(火)午前10時〜2014年11月14日(金)午後5時までの間に10万円以上の寄付を申込み頂いた方の中でランナーとしての参加を希望された先着3,000人(定員に達し次第終了)がチャリティランナーとして参加していただくことができます。なお、法人によるチャリティランナーの申込も可能です。

 詳しくは東京マラソンのHP(チャリティランナーのページ)をご覧ください。

東京マラソン2015 「そらぷち勝手に応援団」の結成

 キャンプに参加したことのあるキャンパーやその家族、ボランティアや支援者の皆さんと一緒に、今年も「そらぷち勝手に応援団」を結成して、沿道からランナーのみなさんを応援します。そして、今回はそらぷちを以前からサポートしていただいているフジテレビCSRチームのみなさんも応援団に参加くださいます。詳細が決まりましたらHP等で告知させていただきます。一緒にランナーの皆さんを応援しましょう!

 フジテレビCSR推進プロジェクトのHPでも、そらぷちへの支援活動について紹介をいただいております。
 詳しくはフジテレビCSR推進プロジェクトのHPをご覧ください。

 

東京マラソン2014レポート

東京マラソン2014 EXPO会場でそらぷちの活動について紹介をしました

 東京マラソン2014のEXPO会場(東京ビッグサイトにて開催)では、寄付先団体として、そらぷちブースのスペースを頂き、会場を訪れた多くの来場者へ活動の紹介やご協力についてアピールしました。また、そらぷちブースに訪れたチャリティランナーの皆さまにはマラソン用のオリジナルタオルとそらぷち応援シールを配布し、シールはマラソン当日にゼッケンにつけて走っていただきました。

東京マラソン2014EXPO会場そらぷちブースの様子 東京マラソン2014チャリティランナーのみなさん

そらぷち勝手に応援団 @内幸町 @東雲

 当日は「そらぷち勝手に応援団」が、20㎞地点の給水所付近と、40㎞地点の給水所先付近で応援をしました。 今回も170名を超えるチャリティランナーの方々が、そらぷちを指名していただき、感謝の気持ちを込めて応援させていただきました。沿道からは、キャンパー中心に直接ランナーの皆さんにあめを渡したり、ハイタッチをしてそらぷちパワーを送りました。

そらぷち勝手に応援団 @内幸町 @東雲

【東京マラソン2018チャリティのレポート記事を見る】 【東京マラソン2017チャリティのレポート記事を見る】

【東京マラソン2016チャリティのレポート記事を見る】 【東京マラソン2015チャリティのレポート記事を見る】

【東京マラソン2014チャリティのレポート記事を見る】 【東京マラソン2013チャリティのレポート記事を見る】

【東京マラソン2012チャリティのレポート記事を見る】 【東京マラソン2011チャリティのレポート記事を見る】

「ニュース&メディア TOP」へ戻る「東京マラソン2020年の募集」へ戻る

▲ページトップへ